まだフラペチーノで消耗してるの?男子のスタバおすすめメニュー

スパルタキャンプが終わり深夜バスを待つ

いのうえです。前の記事でプログラミングについて触れました。

 

ぼくは相棒のMacBookProちゃんと一緒にいることが多いんですが

出先で充電がなくなりそうになるとスタバの電源席に駆け込むんです。

充電席を探すのはめんどくさく、そんなことにウィルパワーを使いたくありませんからね、、、

 

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 

 DaiGoさんの本にあるように人間の意思決定と集中力には相関関係があることが研究で明らかになっています。

リラックスしたいときならいざしらず、単に作業をするときならスタバで十分なわけです。

 

そんなぼくが、おすすめする

”男子大学生がスタバでMacBookを開いてドヤ!するときのおすすめメニュー”

をランキング形式で発表します。

 

第3位!

アイスティー(パッション)

www.starbucks.co.jp

こいつはアイスティーの中でもかなり爽やか。

公式HPによるとデカフェになっているらしいですが、なんだか集中力も増す気がします。またパッションの名の通り?(笑)ちょっと元気がないときなんかに飲むと最高です。気分も上を向いていきます。

 

第2位!!

アイスカフェモカ

www.starbucks.co.jp

いわずもがな、ココアとコーヒーは最高の組み合わせなのですが、こいつは上にホイップクリームが乗っています。しかも、ホットとかいうナンパ者と違って、こいつの上にあるクリームはしっかりと固体なんです。

また、ぼくはカフェモカという飲み物は誰でも知っているものだと思っていたのですが、友達とスタバに入ると案外知らなかったりします。

いっぺん飲んでみてくださいね!

 

第1位!!!

チャイティーラテ(アイス)

www.starbucks.co.jp

「チャイティーラテとミルクティーって何が違うの??」

と言われたことがあります。衝撃。

こんなうまい飲み物を知らんとは・・・

「チャイティーラテとティーラテの違いは、スパイスが入っているか否か」

飲み物にスパイス?と侮るなかれ、シナモンや生姜もスパイスの一種なのです。

スパイスとシロップ、紅茶とミルクの絶妙な配分が幸せを運んでくれます。

 

 

いかがだったでしょうか、飲んでみたことの無い飲み物があった場合は是非試してみてくださいね。

ちなみにスタバ女子と行くときは

「トールのアイスチャイティーラテ、 氷少なめミルク多めで」

と流暢に言うとモテるという都市伝説があります。

モテたい男子は絶対練習しましょう。