電子マネーのおすすめ【nanaco.edy.Suica.PASMO】

電子マネーのす〃め

 

突然ですが、あなたは日常的に電子マネーを使っているでしょうか?

今回は電子マネーのおすすめポイントをまとめてみました

1.支払いが速い!

2.小銭がいらない!

3.ポイントが貯まる!

 

僕は関東に住んでいることもあり

よく見る電子マネー

Suica、ナナコ(セブンイレブンのやつ)、EdyPASMO

です。

自分で使っているのはナナコとSuicaです、本来はSuicaに一本化したほうがいいのでしょうが、大学前にセブンイレブンがあることもあり、めちゃくちゃポイントが貯まるんですよね‥‥

 

1.支払いが速い!

まずはこれです。いままでであれば

購入する人がお金を数えて

レジの人がそれをもう一度数えて

(おつりがあればそれを数えて返す)

と人間がゆっくり丁寧に処理していた部分を、機械に任せるためレジ打ちを終える速度が本当に早くなります。

使ったことがないというあなたは、今度コンビニに行ったら前に並んでいる方を注意してみてみてください。

未来を感じること請け合いです(笑)

 

2.小銭がいらない!

これは1の処理速度が速いこととも繋がるのですが、小銭を持ち歩く必要がありません。というのも、

1000円入れる

234円のものを買う

766円はカードの中にいれたままになり、次回の買い物の時に使える。

という風にカードの中に小銭を入れておくことができるのです。

小銭を持ち歩く必要がないということは、おつりを受け取らなくていいということなのでこれもまた時間の短縮になります。

 

3.ポイントが貯まる!

上でも書いたように僕が使っている電子マネーカードは、nanacoとスイカ並みなのですが、このうちnanacoは尋常じゃないくらいポイントが貯まります。

気づいたら1000円分くらいのポイントがたまっていた、、、ということもざらにあります。

コンビニを使っている時点で値段はさほど気にしてないのでは?と思われるかもしれませんが、お金がもらえるというのはそれだけで嬉しいものではないでしょうか?

日常的にセブンイレブンに行く人はきっと多いと思うのでそういう人には是非使って欲しいです。

 

また、

「お惣菜を5個買うと1個プレゼントキャンペーン」

というのも結構頻繁にあります。

ぼく自身キャンペーンだからといって何かを買うことはないのですが、いつも買うサラダチキンやアイスコーヒーがこの対象になった時はテンションが上がりますね、、、実質値段は5/6になっただけなのですが、お祭りに参加しているみたいで楽しいです(笑)

 

最後の方はセブンイレブンの回し者みたいになってしまったのですが、たまにはこんな感じもいいでしょう(アフィリエイトリンクがあったら貼るのになぁ、、、)

 

とりあえず交通系の電子マネーカードを持っている人は多いと思うので、そのカードに1000円チャージして使ってみてはいかがでしょうか?

コンビニなど、電子マネーカードで支払いができる場所で

Suicaにチャージできますか?」

と聞けば、新たな日常が始まりますよ!!