初心者向け!プログラミング

本日、あるメールが来て下記のプログラムに参加できることが決まりました!

hachimantai.spartacamp.jp


こちらは、岩手県にて行われるプログラミング(iPhoneアプリ作成)合宿です。

ぼくは薬学部4年生で、いままでプログラミングで製品を作ったことは無いのですが、頑張って技術身につけて
現在進めている「医療×ギャンブル」の企画を進めたいと思っています。

今回はぼくが参加のために実践しているプログラミングの修行について共有したいと思います。

 

Progate(プロゲート)

https://prog-8.com/mypage

こちらは無料のプログラミング学習サイトです。

「プログラミングって何?」とか「プログラミングってどんなことをやるの?」

と考えているプログラミング初心者の方にかなりおすすめです!

 

僕は、堀江貴文さんのyoutubeチャンネルで紹介されていたことでこのサービスを利用しはじめました。

この頃は「これからプログラミングの時代だ!」とか

「かつて英会話を習っていた子供が時代の流れを先取りしたように、次に’来る’習い事はプログラミングだ!」とか言われていました。

 

一番のおすすめポイントは・・・単純に楽しいこと!!

 これにつきます。

 

また、その他のおすすめポイントとしては次のものが挙げられます。

僕はこれ以外の方法でプログラミング学習をしたことが無いのですが、スライドで学んだ内容をその場で実践する形式なので、学んだその場で

テクネー(体で覚える学習)を実践することが出来ます。